第一話   第二話   第三話   第四話   第五話   第六話   第七話   第八話

先生、今日の予約のお客さん、すごいですよ!ジャガーを販売しておられるんですって!

ヒョウー!そりゃまたすごい!どんな方じゃろうのぅ。楽しみじゃわい、ふぉっほっほっ!

  先生、来られました。どうぞお入りください。

     ほっとけぃ先生、はじめまして。どうぞ、よろしくお願いします。

まぁまぁ、堅いあいさつはぬきにして・・・、おぬし、すごいものを売っておられるとか・・・いったいどんな方が買われるのかのう?

     モノがモノだけに会社経営者など、高所得者の方が多いですね。

そりゃ、そうじゃろぅて。しかし、変わった趣味じゃのぅ。危害を加えることはないのかのぅ?

     機械?いえ特に追加するものはありません。すべて標準装備ですから・・・。

そうか、おとなしいのじゃな。でも走ると速かろう。連れ出すときはどうしておられるのじゃ?

     そうですね、外見はおとなしく見えますが一番大きなものでV8・4リットルですから、
4百メートルを10数秒ほどで・・・

なんと10秒!そりゃ獲物を追うんじゃからのぅ、しかしいくら大きくても4メートルは
ちと大げさじゃないかのう?
そんなおおきなものをどこで飼っておられるのじゃ?

     たいていご自宅の駐車場で・・・

ほぅ、庭とな・・・そりゃ目立つじゃろぅ。

     はい、すぐにわかります。そのため色々と盗難防止装置がついております。

あんなものを盗むヤツもおるのか!どうやって?

     運転中強引に奪うヤカラもいるそうで・・・最近はイモビライザーがありますので。

なるほど、ウンチの最中を狙うのか!

     ウンチ?

して、イモを食わすとやはりツウジもよくなるのかのぅ?あやつは肉食なんじゃろぅ?

     なっなんだか、話がよくわかりませんが・・・

まぁよい、どれ、診てしんぜよう。

     はい、この1655がもっとも気に入ってます。よろしくお願いします。

では・・・(巨大キズミで覗き込む)

     すっ、すごく・・・緊張します。

ふむぅ、木が見える・・・はじめは小さな木じゃが、やがて大木となり、まわりに村ができる。太陽はいつも村を照らし、人々はみんな一箇所に・・・その木陰に集う・・・

     ほっとけぃ先生、どういう意味でしょうか?

おぬし、なにも心配されることはない。経済的に苦労したこともあったじゃろうが、
今はみんながおぬしを支えてくれとる。感謝の相がにじんでおるのじゃ。
昔、おぬしは欲
しくても買えなかったとき、決して後悔したり、
自分や人を恨んだりしなかったようじゃ
のぅ。
だからマスターピースがおぬしに預かってもらいたくて集まってくるのじゃ。
大切になされよ。ふぉっほっほっ!

     ほっとけぃ先生、どうもありがとうございました。

ところで、ジャガーじゃがぁ、動かなくなるとどうなるのじゃがぁのう?

     だっ、ダジャレですか?

やっぱり、標本かのぅ・・・それとも、コートとマットくらいにはなるんじゃろうか?

     ほとんどの方が乗りかえられ・・・

どうじゃろう、余っとるマットがあれば譲ってくれんかのぅ。

     助手席用でよろしかったら、あとでお送りします。

第一話   第二話   第三話   第四話   第五話   第六話   第七話   第八話

inserted by FC2 system