第一話   第二話   第三話   第四話   第五話   第六話   第七話   第八話

ふぉっほっほっ・・・ゴホン!ゴホン! カーッ、PE!

   先生、んもーっ!汚い! もうすぐ遠方から予約のお客さんが来られますよ。

     失礼しまっす!

   先生、来られましたよ〜、さぁ、どうぞ中へお入りください。

     あっ、はい。

     どうもっす!

つったとらんでお座りなされ・・・。

(緑の風呂敷をほどき、例の取っ手付き巨大キズミを取り出す。)

     うわァ〜!、先生、なんすか?そのドでかいヤツは?

ああっ!これ!勝手にさわってはいかん!!

     うひょぅ〜 すごいっすね!  こいつはよく見え・・・ウッウッ!

     せっ先生・・・、ウウッ!キモチわりぃー、トットイレ・トイレ!!!

トイレは出て突き当たり、左側じゃ。まったく!
このキズミは過去と未来がいっぺんに見えるんじゃから、シロウトにはキツかろぅて。
ふぉっほっほっ・・・ゴホン!

     (ウエーッ!)

     ふーうぅ、先生、どうも失礼しました。しっかし、それっ、すんごいもんっ

     すね!一瞬で頭がくらっと来て・・・・さっき駅前で食べたうどんがドヒャー

     っと・・・

どうでもよろしいが、はやく時計を診せてもらおうかのぅ。わしも忙しいのじゃ!

     そうっすよね!おれっちも汽車のじ・・・

はっ、はやくせんか!

     へへーぇっ!これなんすけど・・・

うぅーん、5513・・・ミラーダイヤル・・・

     そのミラーダイヤルなんすけど、技術者お墨付き、正真正銘のホンモ・・・

すこし、だまっておれ!!気が散るわい!  

ふむーん、おぬし、この時計に非常に満足しておるようじゃのぅ〜。

     買った店の店員さんの説明では、ただの日焼けでーす、なんていってましたけど
     もう支払いのときに笑いをこらえるのが大変で・・・

むむっ!みごとな手作りドームじゃ!・・・しかし、この時計の良さに気づく者は少なかろうのぅ。
ふぉっほっほっ!

     まぁ、そうなんすけど、これだけは手放せないっす!

     で、先生・・・どうなんすか?

ジリ貧の相じゃ!

     ジリ貧?!

そうじゃ、おぬしの場合は器用貧乏症候群じゃな!
おぬし、この5513やコスモ三兄弟を手に入れて非常に満足しておろうが、
実は次の目
標を見失っておろう。
いまさら高値の1665や1655は買えないし、
さらにメンテの
費用などを気にしておるようじゃのぅ。

     せっ先生!おれっちはどうすればいいんすか?

逆張りじゃよ!

     逆張り?

そうじゃ、ドームの源流バブルバックじゃよ!今相場の安いノンスポーツ系で攻めるのじゃ!

     メンテが・・・。

おぬし、少し甘えておるようじゃのう。ふぉっほっほっ!

おぬしほどの器用さがあれば、メンテなど自分で出来ようが・・・。

     でも先生、やったことがないっすから・・・。

では、やってみたらどうじゃ!習うより慣れろというじゃろぅて。さっそく機械式ムーヴ
たくさん仕入れて、分解しては組み立てる・・・
おぬしの腕なら半年とはかかるまい。

半年後には1570なんてチョチョイノちょいじゃろうて。ふぉっほっほっ!

     先生!目からウロコが落ちました!

     でーさっそくなんすけど、そのキズミ、幾らっすか?どこで手に入ります?

ばかもん!甘えるでない!ゴホン!ゴホン! カーッ、PE!

     だいじょうぶっすかぁ?

第一話   第二話   第三話   第四話   第五話   第六話   第七話   第八話

inserted by FC2 system