ヨメ
カリメロさん、銀次さんはじめこの掲示板のみなさま、主人が大変お世話になっております。わたくし、ホンコンの家内 Y子でございます。

この度、銀次さんのお声がけにより書き込みさせていただきます。

なんだか同じ趣味の方々に申し上げにくいのですけど、うちの主人、ほしいと思ったらもう止まらなくて、それはもうヤンチャ坊主と同じで、貯金なんかぜんぜんないのに次々と買ってしまうんですの。
決してみなさまのように余裕なんてありませんのに・・・。

時計の場合は、ある日突然、ROLEX、ロレックスって呪文のように唱えだし、気がついたらさっさと香港へ行っちゃってるんですの。
こどもが高熱出して夜泣きしてるっていうのに・・・。
主人が帰ってきたときは肺炎で入院してましたのよ!下の子、1歳だったかしら?

元々ファッションセンスのない人で、初めてのデートのときなんか腰抜かしちゃいましたの。
だって紺の通勤ソックスはいてたんですのよ。
いっしょにいるのがはずかしくって!

でも、人は変われるんですね。

時計を買うためだけに行った香港に魅了されて足繁く通ううちに、すっかりブランドオタクになっちゃって、やれヴィトンだのミッソーニだのって。

でもね、最近わかりましたの・・・。あわせることも大切なんだってね。

さすがに靴やズボンは無理なんですけど、シャツやセーター、もちろん時計も共用で使ってますの。
6240手巻きコスモなんてわたくしのほうが似合ってるんじゃないかしら。

服をどうやって共用するかって?身長差15センチありますのでその分、横に伸ばすんですの。なぁに簡単ですのよ。
横になってテレビ見ながらボリボリ食べて、寝て起きたらすっかり出来上がってますの。
多少ソデは捲くらないとダメですけどね。

夫婦で同じものを使う・・・見方によっては幸せなカップルでしょ。経済的ですし・・・。

この書き込みはノンフィクションですが、突然削除されることがあります。(ホンコン)

inserted by FC2 system