どうも〜チームロレ珍改め、トリオ・ザ・ロレ珍のホンコンです
どうも〜、チームロレ珍改め、トリオ・ザ・ロレ珍のホンコンです。

“バスのなかでの女子高生ふたりの会話”

「なー、あれみて!チャウチャウちゃう?」

「どれー、えー!チャウチャウちゃうで」

「うそぉ、チャウチャウやで!」

「ほんまぁ〜、チャウチャウちゃうんちゃう?」

(ホンコン)
かめむしくん、これ新聞に書いてあってんけど、関西人やったら理解できるやろ。

(かめむし)
ボクら、関西弁は体にしみついてまっさかいに!

(ホンコン)
せやけど、銀次さん、理解できるやろか?

(かめむし)
どないですやろ?銀ちゃん、乗りは関西でも東北育ちですよって。

(ホンコン)
うちのヨメハンも関東から大阪へ越して間なしのとき、会社で先輩から「この書類保管しといて」って聞いて、ずーっとデスクの引き出しに入れとってんけど、その先輩やめる時に「この書類どうしましょう?」って聞いたら、先輩ビックリして「あんた、ずーと持っとたん?ほかしといてってゆうたのに」ってゆわれてキョトンとしたらしいわ。

(かめむし)
関東ではほかしといてっていいまへんのん?

(ホンコン)
トリオ漫才しようと思うたら意思の疎通ちゅうもんが大切やからな。今日は銀次さんがどんだけ理解出来てるか、ふたりで漫才やってみよ。

(かめむし)
総師、わかりました。今日は緊張せんといけそうです。


ガチャ、・・バン!(車のドアが開き、閉まる音)

(かめむし)
アニキ!この店でっせ!(自動扉が開きふたりが店に入る)

(ホンコン)
おい、こら!そこのお前や、はよこい!お前おれの車の前、立っとけ!
(店員の一人があわてて、路駐してあるベンツに飛んでいく)

(かめむし)
アニキ!こっちです。ありました、ROLEX。

(ホンコン)
どれや?デイトナちゅうのんは?

(かめむし)
おい、こら、はよ出せ!116520の黒や!、なにっない!
あーっ、お前はめとるやないけ、それはずさんかい!いてまうど!

(ホンコン)
かめ!親分の襲名の祝いのもんやど!そんなもんもっていったら、エンコやないけ!
金や金!その光ってるやっちゃ!(金無垢デイトナを指差し)

(かめむし)
せやけど、アニキ!SSのほうが人気おまんねん。

(ホンコン)
せやかて、親分はネックレスもブレスもみな金や、時計も金に決まってるやろ!

(かめむし)
アニキ、すんまへん。おい、お前、これなんぼや!えっ、小さい声やから聞こえへん!

(ホンコン)
にいさん、腹に力いれてしゃべりや!(店員が小さな声でもう一度値段をいう)

(ホンコン)
にいさん、わいかて、書いたあるもんぐらい読める。そのままの金額ゆうてどないすんねん。

(かめむし)
さっきもゆうたやろ、これでアニキのかしらが決まるんやさかい!

(ホンコン)
おい、子供の使いとちゃうねんど、お前じゃ話にならん!店長よべ!店長!

(かめむし)
ダッシュ!走ってこんかい!これやからカタギは時間がかかる。

(ホンコン)
店長はん!わいもむかしはカタギやった。
はじめて就職するのにスーツいるさかい百貨店いったときも、ついてきてくれた親が店員に「お前の社員割引にしとけ!」ゆうたらちゃ〜んとしよったど!

(かめむし)
アニキのおやっさん、確かカタギでおましたな?やりまんな〜!

(ホンコン)
かめ!余計なことゆうな!ビンボウやったんじゃ。

(かめむし)
店長、一発で決めなタマ飛ぶで!えっ?、アニキ、キャッシュかって聞いてまっせ。

(ホンコン)
カードでリボじゃ、文句あんのんかい?(店長がカードを受取る)

おい、かめ、用意しとけ。持ち逃げや。今や!(デイトナをつかんでふたりで店を飛び出す)

(ふたり)
あ〜あぁ!

(ホンコン)
かめ!キー抜かんかったんかいっ!

(かめむし)
店のもん、立たしとくっていわはったさかぃ。あっ!あの店員もおりまへん!

(ホンコン)
なんちゅう店じゃ!

(かめむし)
アニキ!わし、文句ゆうてきます。

(ホンコン)
あほ!それよりこの時計なんぼやったんじゃ!

(かめむし)
確か、2と0が6つくらい・・・

(ホンコン)
ベンツと差し引きしたら・・・一千万以上の損やないけ!

(かめむし
あっ!向こうからタクシー来ました!おい!こら!止まらんかい!

(ホンコン)
ボケ、まぬけ!あれはパトや!かめ!逃げ〜!

銀次さん、どうです?理解できましたかな?

*ネタでお困りの売れない漫才師のみなさん、こんなもんでよかったら協力させてもらいます。

inserted by FC2 system