正月早々駄作でスンマセン
チームロレ珍の総師 ホンコンです。

まずは初笑いしていただきましょう!(ちょっと自信ないけど・・・)


1月2日 大阪ミナミのとある店の前

ホンコン
うわぁ〜ぎょうさん並んではるなぁー!(チラッと左腕の6240を見て) うえぇー、まだ開店まで1時間以上あるでぇ。

前の人
わしもさっき着ましてんけど、100人以上並んでんのんと違いまっか?

ホンコン
整理券はまだ配ってまへんな、しっかし凄い倍率でんがな。

前の人
予想してましたけど、凄い人気でっせ!あんさん、最前列の人ら、ここで初日の出見てそのままいてはるらしいわ!

ホンコン
ほんまでっか?ということは二晩もここで?!

後ろの人
ぼくも今、前からずうっと確認してきましてんけど、結構地方からも来てはるみたいです。

ホンコン
当ったら奇跡でんな。わし、博才おまへんよってにあきまへんわ。

前の人
しかし、今日は新春初入荷一挙大放出らしいですよってに、何本かおまんねやろ?

後ろの人
ネットでは白黒5本ずつ10本て書いてましたけど・・・。全部抽選なんかなぁ〜。

ホンコン
まぁ、とにかく待つよりしかたおまへんな。

(ようやく数人の係員が前から順番に整理券を配り始めた)

前の人
なんか、前の方がえらい騒がしなってきましたで!あっ、列から離れていく人もおりまっせ!どないしたんやろ?

ホンコン
みんな、時計はずして渡してまんな。どういうこっちゃ?

(黒服の係員がホンコンたちの前へ)

係員
本日の抽選会にお越いただきましてありがとうございます。整理券と引き換えにお客様の腕時計をお預かりして、無料のタイミングチェックと洗浄をさせていただいております。

前の人
待ち時間の間にやってもらえまんのんか?

係員
はい、これも新春だけのサービスでして・・・。
(時計を受け取りながら)こちらは素晴らしい一品でございますね!サブマリーナの
パナマ・スペシャル!初めてお目にかかりました。(整理券に機種等を書き込む)

ホンコン
えっつ!パナマ!?ということはあんさん、ひょっとしてヒデさん?

前の人
そっそうです!じゃ、カリ銀の・・・

ホンコン
ホンコンです!いやぁ、奇遇でんな!やっぱり世間は狭い。

後ろの人
あの〜、私、かめむしです。

ホンコン
なんと!かめむしくん!?こんなところでオフ会ができるなんて・・・。

係員
あの、次の方、腕時計をお預かりいたします。

ホンコン
あっ、わしは必要おまへんよってに。

係員
いえ、それでは整理券はお渡しできませんが・・・。

ホンコン
ちょっと待ったりいなぁ。どういうことでんのん?無料やさかいどっちでもよろしいでっしゃろ。

係員
すみやかに列を離れてください。

ホンコン
あんた、無茶苦茶やな。わしは抽選しにきただけや!

ヒデ
ホンコンさんのいうとおりや!わしのパナマも返してもらうで!(係員から無理やりもぎ取る)

かめむし
ホンコンさん、ヒデさん、気ぃ悪いですよってに行きましょ!

その後三人は、もしかしたら抽選に当っていたかもしれないと少し後悔しつつ、ミニオフ会でおおいに盛り上がったことはいうまでもない。

(翌日)

直メ>ヒデさんへ
よかったでんなぁ〜。ヒデさんのもやられてたら被害総額は一気に1,000万円になってましたでぇ。

かめむしさんへ
意外に早くミニオフ会できてよかったでんな。やっぱり甘い話は危ないっちゅうことですわ。

新聞記事
昨日、ミナミの有名時計店の前で、三人組の男に腕時計を盗まれる集団詐欺がありました。
被害者は80人以上とみられ被害総額も500万円を越えている模様です。

inserted by FC2 system