大阪営業所
昨日は高○屋のウォッチフェアーに行ってきました。昨年はアンケートに答えてROLEXオリジナル小銭入れをGETしたことを思い出しました。

ありました!ありました!うわさのターノグラフ・・・オイスターブレスにジュビリーブレス、それぞれWGコンビやPGコンビまでありました。即売ではなく予約販売ということでした。EXJが5本限定で抽選販売・・・お盆に神戸のデパートで普通に売っていたのを見たあとだけに、時計通が飛びつくとは思えませんが、特別な場所に鎮座してあるEXJは・・・わかっていても何かかっこよく見えるから不思議です。


ここは大阪、御堂筋(以下、チームロレ珍の総師ホンコンのコーナーです。)

ホンコン:
かめむしくん、ここやで!なっ、まぁ〜どうってことないトコやろ。

かめむし:
師匠、ほんまですね。でもやっぱり王冠のマークはちょっと威厳を感じてまいます。

ホン:
まぁ、とにかく入ろうや!

かめ:
ちょっとコジャレたビジネスホテルみたいでんなぁ。

ホン:
あのー、すんません。この時計ちょっと調整してほしいねんけど・・・。

女史:
いらっしゃいませ、(トレイを出しながら)こちらのお時計ですね。
(器用にベルトを外す)コスモ6240でございますね。
申し訳ありません。こちらのお時計は古いものでございますのでスイスに確認の上、お受付できるかご返事させていただきます。
ご連絡先をご記入ください。

かめ:
やっぱり古いもんはあかんのんでっか?

女史:
いえ、必ずしもそうとは・・・

ホン:
ねえちゃん、スイスより先に香港に聞いてえなぁ。この時計はなぁ、こないだ香港でオーバーホールしたばっかやねん。しやけどちょっと遅れるさかい、今日わざわざ持ってきたんやで!

かめ:
ねえちゃん、師匠はなぁ、この時計にいのち掛けてはるさかい、でけへんなんて返事はでけへんで!

ホン:
かめ、なんかややこしい言い方やなぁ。まぁ、ねえちゃん、そうゆうこっちゃ!

女史:
香港でお修理されたのですね。でしたらそちらで調整を・・・

ホン:
ねえちゃんにゆわれんでもそうしたいわい!金がないんじゃ!金が!

かめ:
師匠はなぁ、旅費使こうて高い代金払うて9ヶ月ぶりにはめはったら・・・
一時間に5分も遅れよるて、なめられたもんでんな!

ホン:
かめ!あらためてゆうな!また、むかついてきたやないけ!
ねえちゃん、ゴチャゴチャゆわんと、いますぐ返事してえな!

女史:
少しお待ちください・・・・

白衣の男性:
責任者の○△です。大体の事情は伺いました。

ホン:
○△さんでっか、ホンコンといいます。なんとかすぐにやってもらえまへんか?

かめ:
師匠の時計、見てやってください!大事に使こうてはるのん、わかってもらえますやろ。

白衣:
しかし、いかんせん、古いものですので・・・

ホン:
これが自分の時計やったら、一所懸命直しまっしゃろ!

かめ:
○△さん、わしら、こう見えてもネットの世界では有名人でっせ。知りまへんか?
カリ銀の時計談義!

白衣:
規則で見てはいけないことになってまして・・・香港での修理明細をお持ちですか?

ホン:
持ってます。

白衣:
(明細を見ながら)わー、なつかしい!陳くんかぁー。ホンコンさん、この時計を修理した陳とは同期の桜でしてね。ほんと、なつかしい。
確か、一時間に5分遅れるとかおっしゃてましたね。はっはっはっはっはっ!

ホン:
笑わんといてください。なんぼ古うても、あんまりですやろ!

白衣:
ホンコンさん、調整をお引き受けしましょう!

ホン:
ほんまでっか?

かめ:
師匠!よかったでんなぁ〜。

白衣:
内緒ですよ!実は陳はねぇ、クロノが苦手で、何度も試験に落ちてたんです。
悪い癖が直ってないんだなぁ、あいつ。
いまだに722と727の違いが解かってないんだから・・・。

ふたり:
えっ〜!

inserted by FC2 system