入会審査

銀次さん、前のツイタテなんでっけど・・・あれは・・・。

 おたがい後々気まずいっすからね。顔は見えないほうが良いでしょう。

 じゃぁ、はじめちゃいますか。1番の方どうぞ。

   東京都の・・・そういえばまだ、HNは考えていません。

   1665ユーザーです。

ご神体の信者さんでんな。

 では、主旨を暗唱してもらえますぅ?

   エー、イチ、当会の目的は童夢風防の素晴らしさを世に広める事にある・・・

   イチ、童夢風防の素晴らしさを世に広め常用時計として多くが使用する事により

   アンティーク時計が現行機と・・・ エーっと、あれ、緊張しちゃって(汗)

 はい、わかりました。結果は後ほどお知らせします。

銀次さん、あの人、もう終わりでっか?・・・ということは、やっぱし?

 会長、主旨を暗唱できないんじゃ、ちょっと・・・。

きびしいでんなぁ〜。

 次の方、どうぞ。

   HNは風来坊です。高知から来ました。使用時計は5513です。

 志望動機は?

   実は苦労して手に入れたこの5513なんですけど、この会に認めて

   もらえないと真のドームフーバーになれないと聞きまして・・・。

いやっ、たとえ時計がなくても・・・

 ”ドームフーバー”なかなか新鮮な響きっすね。たしか四国は手薄でしたよね、

 会長?

高知の方は初めてでんな。

 合格です。事務局で会員証の送付先をご記入ください。

えっ!銀次さん、どんな基準でんねん?

   あっありがとうございます!わし、がんばりますきに!やりますきに!

 次の方、どうぞ。

   大阪から来ましたカントンでんねん、カントンデンネンとちゃいまっせ!

   カントンがHNでっせ!

   しっかし人は多いし関東弁ばっかりやし、やっぱ首都でんな。

   そおそお、ここへ来る前、ちょっと時計屋寄りましてんけど、

   品揃えが違いまんなぁ。そりゃ欲しいモンおましたで、

   1655やとか赤サブとか・・ほんでも、高すぎまんがな!

 ちょっと・・・

   銀次さん、どない思います?赤シードなんか200諭吉超えてましたでぇ!

 会長!大阪の人はみんなこんなシャベリなんすか?

ちょっとオチが足りまへんけど・・・基本的にしゃべることと呼吸することは同じで・・・しゃべってなかったら死んでるかもしれまへん。

   ちょっと、身内だけで話さんと聞いてくれはりますか?なんでもここの会員証、

   日ロレで見せたらOH拒否されるとこもないし、丁重にやってもらえるいう

   て・・・

 それはウワサであって事実ではないっす。結果はお知らせします。

   あっ!わし、不合格でっか?そんなぁ〜、高い交通費払うて来ましたのにぃ。

   ホンコン会長、せめてここにサインだけでもしとくんなはれ!

 ああ、こちら側は立ち入り禁・・・

こっこれは・・・6265の国際保証書でんがな。エエんでっか?

   銀次さんも横んとこにお願いします。日ロレ行って、会員証忘れましてん

   ていうたらいけますやろ。

 次の方〜。

   わしじゃ!いっいや、わしはほっと・・・ほとけじゃ。

 これはまた奇抜なHNっすね。

なんか聞き覚えのある声・・・

 では、童夢風防の魅力について話していただきましょう。

   むむっ!そうよのぅ。童・夢・風・防・・・読んで字の如しじゃ!

 ・・・といいますと・・・

   童心の夢、風すなわち病気やストレスを防ぐ

   まぁ長生きにつながるということじゃよ!ふおっほっほっ!

その笑い!もしかして!?

 会長!ご老師がどうしてここに・・・

   銀次!ホンコンもよく聞くのじゃ!

   おぬしらは少しうぬぼれておるようじゃの。

   童夢風防愛好会はもはやおぬしたちのものではない!

   真の目的を見つめ直すことじゃ。よいな!ふおっほっほっ!

ははぁーっ!

inserted by FC2 system