未来図
新春初笑い第二弾です。前回笑えなかった方も、今回は大笑い間違いなしです!

*** 50 YEARS LATER *** ある老人ホームにて

えーっと、あんさん、名前なんでしたかいなぁ?まぁエエわ、わしの6240取ってくれはるか?

6240って?

引き出しに入ってる時計や・・・

あーぁ、あの壊れている時計・・・

何べんゆうたらわかるんや!これは壊れてへん!

   いつみても、秒針は動いてませんよ!

秒針はこっちの小さい丸のなかの・・・まぁエエ、せや、あんさん、大原美術館行ったことあるか?

   まーた、その話・・・もう〜勘弁してくださいよ。

あの近くになぁ、久しい綺麗な時間と書いて“久麗時間”(クレイジーカン)いう時計専門の博物館があるんや。

   はい、はい。

館長はわしの昔の仲間でなぁ〜。ポールニューマンの黒や白、サウジモデルもあるんやで!

   知ってます!

行ったことあるか?

   何べんも聞いてます。

そしたら銀座のワコウ知ってるやろ!あの向かいに立ってるビル知ってるか?

   ケッタイな怪獣みたいなビルでしょ!

怪獣て、あんた・・・銀次の童夢風防愛好館やがな。あれは銀次の娘はんがデザインしたドームくんや!なんや、ほれ、エーッと、井戸でもない窓でもない、角、ちゃう、キャドっちゅうもんで作ったんや。張男やヒデ、かめむしが協力してkenkenが施行したんやで。

   みんな、お仲間でしたね。

わしは、なんも手伝えんかったが、ショウウインドウに並んでる緑革のスタンド、あれだけはわしの提供や!銭もろたけどな。

ヒデもパナマへ行ってもうたし、さびしいこっちゃ・・・。

   パナマってまたエライ遠いところへ

国のお宝取り戻すために、政策でパナマスペシャルの所有者に別荘こしらえて名誉市民にしたんや。税金タダで、しかも生活費もくれるんやと。

   そういうたら、こないだお見舞いに来てはった人、かめむしさんでしょ。

あれはわしの一番弟子やが、慎重な男でなぁ、結局オレンジのベアン買うたんも70過ぎてからやがな。

    人生いろいろですね。

一番エエ思いしたのはカリメロやな。時計業界も一時不況になったことがあってなぁ。そんとき世界中の有力な掲示板の管理人にスイスから声がかかったんや。ユーザーの意見をまとめたり、新作のモニターやったり・・・マスコミからも引っ張りだこやったなぁ。

    そのひとは知ってます。生島さん似のひとでしょ!

Jagとこから買うたジャガー乗り回して・・・わしはくやしかった・・・・カリメロが天国へ召されたとき、次は自分の番や思うたんやが、愛毒が継いでのう。その次は軍曹が指名されて・・・、わしの時代は終わっとったんやなぁ。

    消灯の時間ですから、電気消しますよ。

あっ!消しやがって!わしの6240、夜光があかんよってに何時かわからんやないけ!

    消灯はいつも9時って決まってます!

* ハンドルネームの無断使用、ご容赦ください。

inserted by FC2 system