丸の内第一会議室
チームロレ珍の総帥 ホンコンです。 みなさん こんにちは!

さぁ、どうぞお掛けください。人事部長の仮目と申します。

   しっ失礼します。

お名前をどうぞ・・・。

   かめむしと申します。

お住まいは、えーっと、和歌山県ですね?

   はい、採用されましたら上京するつもりです。
   ところで、仮目さんのその時計、DDWGでっか?

いえ、これはプラチナです。
それではまず、志望動機をお伺いしましょう。

   えー、なんちゅうても日ロレはあこがれですし、OHは社員割引で安なるやろし、
   第一、デイトナ確実に手に入りますやろ。それに・・・

はい、もう結構です。お断りしておきますが、社員の時計に関しましては、OHは無料です。

   へー、無料!そらぁすごいでんな!

それから、新入社員がいきなりデイトナを買うことは出来ません。勤続3年まではDJSS、5年まではデイトナを除くスポーツ系SSおよびDJコンビ、7年でスポーツ系コンビおよびDDYG、10年以上勤務でデイトナSS、DDWG・PGおよびDDPPを除くすべての時計を買うことができます。ちなみにデイトナSSは10年以上勤務且つ支店長表彰された者だけが購入する権利を得ることができる内規になっております。なお支店長就任時にはDDWGまたはPGが、取締役就任時にDDPPが会社から送られます。

   ほんまですか?ということは最短でも40過ぎでっか・・・厳しいでんなぁ。
   あっ!仮目さん、ひょっとして取締役!?

オッホン!

あなたのような志望動機の方がたくさん来られますので、・・・困ったものです。
では、ここで数問質問させていただきますので、「はい」または「いいえ」でお答えください。


1.デイトナSSこそ一番だと思っている

   いいえ、やっぱりカッコええのはコンビでっせ!

お答えは、「はい」か「いいえ」でお願いします。

2.ヨットマスターロレジウムより青サブのほうが割安感がある

   はい

3.DDは重過ぎると思う

   はい

4.116520より16520の方が好きだ

   はい・・・うーん、いいえ

5.複数の時計を持っている

   はい

6.4桁Refはだいたいどんなモデルかわかる

   はい

7.ドーム型プラスチック風防よりクリスタル風防の方が実用的である

    うーん、はい

8.時計サイトのHPを毎日チェックしている

    はい

9.時計が止まるまではOHはしない

    いいえ

10.手巻きコスモのOHは続けてほしい

    はい

どうもお疲れ様でした。残念ながら貴方の採用は見送らせていただきます。

    お疲れ様って・・・エライ結果でるのん、はやいですがな!

志望動機の点で不採用でして・・・・アンケートは今後の経営に活かさせていただきます。
ありがとうございました。

inserted by FC2 system