漫才
(ふたりで)どうも〜 チームロレ珍の

(ホンコン)ホンコンでーす。

(かめむし)かめむしでーす。

(ホンコン)かめむしくん、きょうはいよいよデビューやね〜!

(かめむし)総師、緊張してます。はやくビックになりたいですぅ。

(ホンコン)ビックになったら、持ち物も違ってくるからね。“ちらっと、時計をみせて・・”

(かめむし)あっ!総師、それは・・・

(ホンコン)手巻きのデイトナ、幻のリファレンスナンバー6240、まだオイスターでなかったころのプロトタイプで、ムーブメントはバルジューの722・・・

(かめむし)そっ総師、今日は漫才ですから・・総師のレクチャー長いですから、持ち時間が・・

(ホンコン)そういえば、かめむしくん最近DJ買ったらしいな〜。

(かめむし)はい、実は通信販売で・・・わたし、店に行くと上がってしもうて・・・

(ホンコン)そら、あかん。よし、きょうは練習してみよ。わたしが店員の役するから、買いに来て!

(かめむし)しっ失礼します!“店に入る”

(ホンコン)あーあぁ、うちは求人募集はしてないんですよ。

(かめむし)ちょっちょっと待ってください。わたし、客なんですから・・・

(ホンコン)あんまりみすぼらしいから・・・いらっしゃいませ!ご注文は?

(かめむし)ここ、ほんまに時計屋ですか? えーっと、デイトナの・・・

(ホンコン)116520、黒文字盤!お客さん、ついてるね!きのうハバロスクから入荷したばかり!

(かめむし)えっ!スイスじゃないんですか?

(ホンコン)白文字盤でよかったらプエルトリコから来たものもありますが・・・うちは世界中と取引している並行ショップですから。

(かめむし)黒にします。

(ホンコン)これは新鮮ですよ!なんせきのうまで凍ってましたから・・・“商品をカウンターに置く”

(かめむし)さわってもいいですか?

(ホンコン)手袋をお持ちですか? 持ってない・・・仕方ないですね、特別ですよ。“ホンコンは靴を脱ぎ、靴下を脱いでカウンターに置く”これを使ってください。

(かめむし)じょっ冗談でしょ!

(ホンコン)大丈夫!抗菌仕様で五本指ですから・・・、さっ、はやくつけて!

(かめむし)絶対買いますから!堪忍してください!

(ホンコン)即金ですか?

(かめむし)60回払いのローンで・・・

(ホンコン)担保物件はお持ちですか?不動産ですと路線価の6掛け、株券ですと東証1部で半値となっておりますが・・・。

(かめむし)担保がいるんですか?

(ホンコン)大丈夫!ここに署名してください。“書類を渡す”

(かめむし)やたらと字が小さいですね。えーっと、「乙の債務について期限の利益を喪失したるときは甲は乙の腎臓を摘出し販売する権限を得る。なお、乙が死亡したるときは甲は全臓器の所有権を得る・・・」 ちょっと待ってくださいよ。

(ホンコン)冗談ですよ!デイトナ買うにはこれくらいの覚悟が必要だってことですよ。

かめむしがデイトナのストップウォッチ機能を確める” おっとお客さん、スタートボタンは下ですよ。

(かめむし)えっ!下!上のボタンじゃないんですか?“試しに下のボタンを押してみる”

うわぁ〜!どうなってるんですか?これ?短針がいきなり秒針のように動き出しましたよ!

(ホンコン)もう一度下のボタンを押せば止まります。

(かめむし)本当だ!ってことは上のボタンを押せば・・あっ、短針が12時の位置に戻った!じゃっ、短針は?

(ホンコン)ちょっと待ってください。“説明書を見る”ストップウォッチ針が時針です。

長針が30分計針で12時間計針が秒針、30分計針が分針で、秒針が12時間計針の役目をしています。

(かめむし)なんだか頭がボーとしてきました。これ、ホントにオリジナルですか?

(ホンコン)実はね、これを改造したのは有名な時計師の双子の弟で「ブランク」って方でして・・・。

(かめむし)そんなあほな〜!

(ホンコン)“メジャーを取り出しかめむしの首周りを測りだす” えーっと、38センチ、

追加のコマは25個くらいですね〜。

(かめむし)なにしてはるんですか?普通手首でしょ!

(ホンコン)あれ!いま流行ってるんじゃないんですか?きのうのお客さんもレディースのDDみつけて「かわいいネックレス〜」って35コマ追加して買っていかれましたよ。時計より追加のコマのほうが高くつきましたけどね。

(かめむし)エエかげんにしなさい!

(ふたりで)どうもありがとうございました。

*このネタをご使用になる場合は事前にご連絡ください。ご相談に応じます。

inserted by FC2 system