チームロレ珍の総師、ホンコンではありません。この書込みは体験に基づいております。

謎のジャンパーの怪

すでに水平飛行に入ったヨメハンの横で寝入ろうとした矢先、何者かがベランダ側から私のほうへ向かって全力で走り込んできます。よけるヒマなんてありません。

お断りしておきますが、我が家は中層階で、もちろんベランダのサッシも閉めております。

感覚的には走り幅跳びの選手のようでしたが、私の顔の手前、数十センチで踏み切りジャンプしました。どうやら三段跳びの選手だったようで、私の顔スレスレを飛び越え、ヨメハンの顔面を思い切り踏んづけ、ステップしてそのまま押入れ目掛けてジャンプしたあと消えてしまいました。

“痛ッタぁ〜!!!”  

うめくヨメハンに状況を説明するのですが、信じてもらえず私が疑われてしまいました。

出掛かりの怪

我が家にはDVDレコーダーなどなく、旧式のビデオデッキが二台あるのですが、古いほうはカレンダー機能も終了してしまい、今はバー表示になっております。

このデッキ、ほとんど使っていないのですが、クリスマスイヴの夕方、突然、電源も入っていないのにカセット挿入口のフタがパカパカと音を立ててカセットを吐き出そうとするんです。

私は目が点になりました。あわてて中を確認したのですが、カセットは入っていませんでした。

これは貞子さんが実力行使にでたに違いなく、隙間が狭いため出られなかったんだと思います。家族には絶対にカセットは入れるな!と厳命してあります。

この現象は昨日、ヨメハンと次男の前でも起こっています。

TV不調とPCクラッシュの怪

突然テレビの映りが悪くなりました。もともとテレビとPCを同時に使うと少し映りが悪くなっていたので、配線の関係かも知れないと考えておりました。最近PCもよく固まり不調でしたが、連休前、ついにコントロール不能になってしまいました。例えば、カリ銀板をROMっていると、勝手に童夢風防愛好会の画面に変わったり、スクロールが効かなくなったり・・・。一連の怪とのつながりを否定するため、連休を返上して配線のやり直しとPCの初期化を行ない、ようやく元に戻りましたが、銀次さん同様、アドレスなどすっかり消えてしまいました。この三連休の間、もしかしたら直メ頂いていても消えているかもしれません。お手数ですが再送お願いします。

関東連合コラボオフ会、大盛況おめでとうございます。

第一回オフ会でお会いしたみなさんの記憶がフラッシュバックしてきました。最近のモヤモヤをふっしょくすべく、はやく関西オフ会で盛り上がりたいものです。

inserted by FC2 system