ロレマスターズ
スイスロレ・マスターズ プロアマオープン 最終日 大変なことになってきました!

現在賞金王のライオン・グッズ選手に、日本から挑戦の無名のアマチュア選手 久保銀次が、なんと最終ホールで追いつく奇跡のバーディ!このあとプレイオフとなりました。

 きょうは急きょ日本からお越しいただいた、親友のBBS作家、ホンコンさんを
お招きして生中継でお送りしています。ホンコンさん、よろしくお願いします。

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    しかし、よろしいんでっか?わいみたいなもんでも・・・
    ゴルフのことなんか全然知りまへんでー。

 いえ、久保銀次さんとはかなりお付き合いが深いとお聞きしております。

    わし、挑戦してんのん知りまへんでしたんや、銀ちゃんも水臭い! 
    カリメロさんもキャディで一緒に回ってはりまんねんなー。

 予選から数々の奇跡を生み出した久保銀次、とりわけ昨日の5番ホール、
あわやOBかと思われたショットが、なんと牛に当って見事フェアウェイキープ。
その後きっちり沈めてバーディ、まさに神がかり的でした。

    えっ!昨日夕方にここへ着いたんでっけど、銀ちゃん、
   “責任とって肉大量に仕
入れたから、ホンコンさん、焼肉いっぱい食べててね“
   って・・・そういえばとな
りでカリメロさん、食べはる前ぶつぶつ言うてたけど、
   あれ、念仏やったんかぁ。

 さて、先に打ちますのはライオン・グッズ、ここは急斜面を打ち上げる難コース中の難コース・・・

   このコース、どう見てもスキーのゲレンデでんがな!

 冬場は上級コースとして使われているそうです。
グリーンは狭くカップは斜面ギリギリの所にあります。
パー3、あっ!グッズ選手、第一打はパターですね!

   あの距離を転がして上げる気かぁ!うわあぁ〜、さすがライオンや!

ワァーアー(大歓声)

 グリーンの奥で止まったようです。見事ワンオン!
つづいて銀次選手、勝てば賞金100万スイスフランのほかに、
ゴルフのスコアが記録できる機構を搭載した新型時計“ゴルフ・マスター”が贈られます。
昨日、このホール、7番で打って野鳥を打ち落とし奇跡のワンオンさせた銀次選手ですが、
今日はどうするんでしょうか?

   ゴルフ・マスターって?えーなー、やっぱり裏に刻印入んねんやろな。しかし、
   銀ちゃん、鳥まで犠牲にしたんでっか?!


 いえ、ボールといっしょにグリーンに落ちてきたんですが、
ギャラリーのなかに、日本人の獣医さんがおられて、
応急処置をされて一命は取り留めたようです。

   その獣医さんって、Hのベルトしてはりませんでした?

 あっとぉ、銀次選手とキャディがもめてるようですね。
どうしたんでしょうか?どうやらキャディは8番を渡そうとしたようですが、
銀次選手、7番にこだわっているようですね。

   あのふたり、どっちも頑固やからなぁ。あっつ!ジャンケンで決めてるみたいや

 どうやら、8番で打つようです。

まっすぐ飛んだぁー、これはナイスショットだ!
ピン奥2メートル、銀次選手絶好のバーディチャンス!
これはひょっとするとひょっとしますよっ、ホンコンさん!

   ライオンはかなり奥から崖に向かってパットせなあかんからな。
   銀ちゃん、がんばれっ!


 さぁ、グッズ選手、残り8メートルのバーディパット、打ちすぎると崖を転がってしまいます。しっかり距離感をあわせて打ち切れるか?あれっ、ギャラリーがざわめいていますね。なんとグッズ選手、今度はピッチングを使うようです。

グッズ、打った!たかぁく舞い上がった玉は、ワンバウンドしてそのままカップに・・・

奇跡のバーディです。スイスロレ・マスターズ、まさに奇跡のあらし!お聞きください。

大歓声です!

    あんなん、ええんでっか?グリーンでピッチングって?

 追い込まれた銀次選手。
2メートルのパットを沈めないとライオン・グッズ選手のグランドスラム達成となります。

    銀ちゃん、緊張してるやろなぁ。あー、あかん・・・ちびりそうや。

 銀次選手、かなりの間合いを取って、いまゆっくりとしたスタンスで・・・

ワァワァーーー、

 カップのわずか左、はずしてしまったぁっ!
ボールはそのまま崖を下ってどんどん転がってゆくーぅっ!
これでライオン・グッズ選手の優勝が決まりました!

 いやぁ、ホンコンさん、おしかったですねっ!

    銀ちゃん、ようがんばった!おめでとう〜!あのグッズと渡り合ったんやさかい。 

 お聞きください。祝福の拍手が鳴り止みません!
ライオン・グッズ、トータル3アンダーでプレイオフを制しました。
両者がっちりと握手しています。

 いま、とんでもない情報が入ってきました!銀次選手のボールはなんと、となりのホールのカップに入っていたようです。

    銀ちゃん、最後まで奇跡やなぁ〜!

inserted by FC2 system