ダイアリスト
 ホンコンさん、一問目なんすけど、答えはRっすか?

    R?Lとちゃいまんのん?

   一問目って・・・次の四つのうち、一番古いタイプの文字盤はどれか?

  でっしゃろ?

 あれぇ・・問題が違うんすね!おれっちは、次の四つのうち、正しくない文字盤

はどれか?だったっす。

    それは確か最後の方にありましたわ・・・。まあ、どっちにしてもあかん

 かったけどね。せっかく銀次さんに教えてもろたのに・・・。

 難しかったっすね〜。

    しかし、よう見つけはりましたなぁ。HPを隈なく見ててもなかなか発見

  できませんで。

 いや、ほんと、偶然っす!時の記念日だったんで、なにか更新されてないかなぁ

なんてサイトマップ開けたら、“チャレンジ”って欄が増えてたんすよね。

    必要事項とクレジットカードの番号を送信したら、IDとパスワードが送

  られてきて自宅で試験が受けられるなんて、便利になったもんですな。申込

 金3万円はきつおましたけど・・・。

 四択問題が30問・・・いったい何割とれば二次試験に進めたんでしょうね。

   「正解率73%・・・残念ながら不合格です。お疲れ様でした。」

   試験開始から1時間ピッタリで、このメッセージでんねん・・・・。

   普通、国家試験でも7割取ったらいけまっしゃろ!悔しいからハードコピー

 取っときましたわ!

 おれっちは86%だったっす!

   ええっ! 86%ってゆうたら・・・さんく27やから・・・4問間違うた

   だけでっせ!それでも二次試験には進めまへんでしたんか!ほんま厳しいでん

   なぁ〜。

 今から考えたら一問目から六問目まで答えが全部Rだったので、わからなかった

答えをL、EやXに変えてしまったっす。

   それが失敗ちゃいまっか?しかし、二次試験ってどんなんやったんかなぁ?

 もじぞうさんに聞いたんすけど、「ラジウムとトリチウムを元素記号で表し、

それぞれの特性を簡単に説明せよ。」とか「COSCの正式なスペルと1714年

から続くその歴史を時系列で述べよ。」あとは・・・「ガードレス・サブのREF

をムーブメントの開発系列的に並べ、発売開始年と終了年を示せ。」なんてのもあ

ったらしいっす。

   あかん!まったくわかりませんわ!どっちにしても無理やね。

 でもすごいっすね〜、もじぞうさんは!とりあえず、全部書けたって言ってまし

たから〜。

   すごすぎっ!さすがは「漆黒の帝王」やね!

          ****** 一ヵ月後 ******

 ホンコンさん、もじぞうさんから画像が送られて来たっす!

   こっ!これでっかぁ!合格者には副賞をもって発表に替えさせていただく

   っていうのは・・・

 外見的な特徴は、ガードレスでオリジナル・クリスタル・ドームっすね!

   この風防、ディープシーよりゴツイ感じやね!

 そうなんす!プラ風防のクリスタル・バージョンって感じっすね!それにゴール

ドハンズ、ゴールドレターにサークルライン!

一番かっこいいのが、“1000ft=300m”の文字がなくって、

“Professional Gilt Dialist”って赤字で書いてある

とこっすね!

   プロフェッショナル・ギルト・ダイヤリストぉ〜! しぶいなぁ〜!

   ほんで、リファレンスはなんでんのん?

 14060M&M/P で、シリアルは 08 だけらしいっす!

    08って・・・ということは、世界中で100人未満ってことかぁ!

    ああ、うらやましい!その時計の価値は計り知れまへんな。

 それが、譲渡禁止らしいんですよ!そのかわりOHは永久無料なんですって!

時期が来たらハガキが送られてきて、身分証明書持参でSCに持ち込む手筈らし

いっす!

    すげぇなぁ!無料でっか!考えてみたら免許証の代わりやもんね!

          ****** さらに数ヵ月後 ******

    銀次さん、最近は寝る間もおまへんわ!

   コメント考えるのも大変やし・・・。毎朝メールをチェックするのが

   億劫になってもて。そろそろ入会制限しまへんか?

 すごい勢いですよね!こっちも毎日UPするのが大変っす!

でも、もじぞうさんはもっと大変っすよ!各マスコミの取材攻勢の合間をぬって、

毎日会員証数十枚は作っているんですから!

    まぁ、しゃあないか!日本人の合格者全員がミラー研の常連で

   童夢風防愛好会のメンバーやったんやから・・・。

inserted by FC2 system